レクリエーション
食事
2024.01.26

八幡グループホーム  誕生日会とおしるこを作りました

八幡グループホーム  誕生日会とおしるこを作りました

ハートフルホーム八幡・グループホームです。新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。1月に誕生日を迎えられたお客様のお誕生日会を実施し、お正月ということもあり「おしるこ」をお客様と一緒に作りました。その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

お誕生日カードをプレゼント

静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました職員の手作りですが、お誕生日カードをプレゼントさせていただきました。八幡にご入居されているお客様全員に手作りにこだわってお誕生日カードをプレゼントしています。いつまでもお元気にお過ごしいただけたらと思います。

おしるこ作り

静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りましたお客様と職員でご一緒にすいとんのおしるこを作りました。すいとん作りから行い、できあがったすいとんをおしるこの中に入れて完成です。

実食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました静岡市駿河区グループホーム_誕生日会とおしるこを作りました出来上がりは上々で、とても美味しく出来上がりました。

お客様のコメント

90代女性「楽しかったよ」

90代女性「またやりましょうね」

担当者のコメント

今回は八幡グループホームでの誕生日会・おしるこ作りをご紹介させていただきました。最近ではまたコロナの感染が広がってきており、職員一同緊張感を持って日々のケアを行わせていただいておりますが、お客様が楽しい時間を過ごせますよう努めて参ります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.1.19
八幡小規模多機能 外出レク 初詣

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、1/11に浅間神社へ… もっと読む »

レクリエーション
2023.12.30
八幡グループホーム  お客様と一緒におやつ作り

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今年は年末になって… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.30
八幡小規模多機能 クリスマスレクリエーション

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、12/25にクリスマ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.26
八幡グループホーム  日常の一コマ

ハートフルホーム八幡での日常の一コマについてご紹介させていた… もっと読む »