日常の一コマ
2021.11.08

厚原グループホーム 家事を一緒にしています

厚原グループホーム 家事を一緒にしています

厚原グループホームでは、洗濯・料理・掃除など日常生活を協力して職員と一緒に行っています。今回は『洗濯たたみ』をして下さっているご様子です。

グループホーム_静岡

洗濯たたみのご様子

グループホーム 富士 グループホーム 富士 グループホーム 富士 グループホーム 富士

厚原グループホームでは、一人のお客様が始めると、周りのお客様も影響され『私もやると』と参加して下さる素晴らしい連鎖があります。気づいたら半分のお客様が協力して下さっていました。

お客様のコメント

『洗濯物は昔からやっていたから楽しく取り組めるよ』『皆で協力してやるとはやいね』

担当者のコメント

昔から行っていた家事を、リハビリとして実施して頂いておりますが、皆様楽しく取り組んで下さいます。また、協力しながら頭を使いお客様同士『あの人なら何が出来る』を考え分担して下さったりもしています。身体・頭の体操になっているので今後も継続し、楽しく過ごせたらなと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

アクタガワ ハートフルホーム厚原 グループホーム

関連アイコン関連記事

イベント
2021.11.1
厚原グループホーム ハロウィンパーティー

厚原グループホームでは、ハロウィンパーティーを開催しました。… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.23
厚原グループホーム 抹茶フレンチトースト・抹茶ラテ

パンが食べたいというリクエストがあり『抹茶フレンチトースト』… もっと読む »

イベント
2021.10.15
厚原グループホーム 9月の誕生日会

9月生まれのお客様のお祝いをさせて頂きました。 目次1 盛り… もっと読む »

イベント
2021.10.12
厚原グループホーム 敬老会

職員からお客様へ日頃の感謝を込めて、厚原グループホームにて敬… もっと読む »