イベント
2022.05.23

厚原グループホーム 5月の誕生日会

厚原グループホーム  5月の誕生日会

5月が誕生月のお客様が2名いらっしゃる為、皆さんでおやつ作りを兼ねて「桃ホットケーキ」でお祝いをさせていただきました。

グループホーム_静岡

ホットケーキ作り

富士市グループホーム_5月の誕生日会皆さんで、ホットケーキ作りです。主役のお客様が「私も焼きたい」と積極的に生地作りに参加されました。主役のお客様が小物を身につけているのを見て、他のお客様も「私も貸してくれる?」と楽しそうにお話されておりました。

トッピング

富士市グループホーム_5月の誕生日会

富士市グループホーム_5月の誕生日会出来上がったホットケーキに、桃と生クリームをトッピングしていきます。「美味しそう。早く食べたいね」と楽しみにされているお客様の会話が聞こえました。

記念撮影

富士市グループホーム_5月の誕生日会富士市グループホーム_5月の誕生日会皆さんで、お祝いソング・お祝いコメントを送りました。主役のお客様も他のお客様も素敵な笑顔がみられました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外しての撮影となります。

富士市グループホーム_5月の誕生日会 富士市グループホーム_5月の誕生日会 富士市グループホーム_5月の誕生日会

ご家族様からのお祝い

富士市グループホーム_5月の誕生日会 富士市グループホーム_5月の誕生日会

富士市グループホーム_5月の誕生日会大きなケーキにとても喜ばれておりました。改めて、バースデーソングを歌いお祝いをしました。「どうもありがとう」と喜びのお言葉をいただきました。

お客様のコメント

「この年齢になってお祝いしてもらえるなんて、思ってもいませんでした。幸せ者です。」

担当者のコメント

5月に誕生月のお客様のお祝いをしましたが、主役のお客様にとても喜んでいただくことができ、嬉しく思います。他のお客様からは「私の誕生日もお祝いしてくれるかな」と期待の言葉が聞かれたので、喜んでいただけるような企画をしていきます。上記にはありませんが、職員からの寄せ書きもプレゼントしました。日頃の感謝と愛が沢山詰まった寄せ書きを笑顔で受け取って下さったので、嬉しく思います。次月の誕生日会も良い思い出となる様、職員で楽しい企画を立てていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.5.16
厚原グループホーム 端午の節句

5月5日は、端午の節句です。厚原グループホームでは、パイ生地… もっと読む »

レクリエーション
2022.5.3
厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

今回はハートフルホーム厚原グループホームの日常を紹介します。… もっと読む »

イベント
2022.3.22
厚原グループホーム 春のお彼岸

3月18日から春のお彼岸入りという事で、皆さんと牡丹餅を作り… もっと読む »

五感の生活
2022.4.14
厚原グループホーム お花見ドライブ

お客様に季節を感じて楽しんでもらおうと、お花見ドライブを開催… もっと読む »