小規模多機能
レクリエーション
2024.02.01

厚原小規模多機能 お正月イベント

厚原小規模多機能 お正月イベント

厚原小規模多機能では、新しい年を迎えて、皆様にはお正月行事として昔懐かしいゲームで楽しんでいただきました。皆様新しい一年の初めを笑顔で飾ってくださったので、その様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

福笑いゲーム

富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベントお正月といえば福笑いということで、皆様にはタオルで目隠しをして福笑いに挑戦していただきました。思うようにいかずに、皆様完成した顔を見て笑顔になっていらっしゃいました。

獅子舞い来襲

富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベントプチ獅子舞が厚原に来てくださり、皆様の健康を祈って噛んで下さいました。これで皆様今年も一年健康でいられますね。

地の神様へお詣り

富士市グループホーム_お正月イベント厚原の敷地内に地の神様を祀ってあるので、皆様で初詣ということでお詣りをしていただきました。何をお祈りしたかを聞くと「ひみつ」と仰っていました。

すごろくゲーム

富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント職員お手製のすごろくゲームで、皆様に正月遊びを楽しんでいただきました。サイコロを振っていただき職員の考えたマスに止まると、マス目に書いてあるお題をしていただきます。体を動かしたり頭を使っていただいたりと、楽しいすごろくになりました。

おやつ作り

富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント体を動かした後は甘いものが食べたくなりますね。甘いものの定番はやっぱりあんこです。今回は八つ橋風に生地を巻いて召し上がっていただきました。

おやつの様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント 皆様素敵な笑顔で召し上がっていました。

おみくじ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_お正月イベント富士市グループホーム_お正月イベント今年の初運試しのおみくじを引いていただきました。ハズレはないのでご安心くださいね。皆様おみくじを引いた後は内容を真剣に読まれていました。

お客様のコメント

90代男性「変な顔になっちゃったね。おもしろいよ。」

90代女性「すごろく楽しいね。」

80代女性「甘くて美味しいね。」

担当者のコメント

今回は新年会ということで皆様とお正月の遊びを行い、昔懐かしい遊びを皆様楽しまれていました。懐かしさを共有できるのはとても嬉しいことですね。皆様が童心にかえって笑顔で楽しまれているのを見てとても温かい気持ちになりました。今年一年も笑顔で皆様と過ごしていきたいので、楽しい企画を考えていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.1.22
厚原グループホーム 絵馬作り

富士市の厚原グループホームでは、新年の願掛けで絵馬を書いてい… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.30
厚原小規模多機能 クリスマス会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 富士市の厚… もっと読む »

イベント
2023.12.29
厚原グループホーム クリスマス会

富士市の厚原グループホームでは、少し遅れましたが27日に『ク… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化交流 ウルトラクイズ

富士市の厚原小規模多機能では、ミャンマー出身の職員とブラジル… もっと読む »