イベント
外出
2022.12.22

城北グループホーム イルミネーション鑑賞

城北グループホーム  イルミネーション鑑賞

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく催しを行っており、12月はイルミネーション鑑賞をドライブも兼ね開催しました。今回はその様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

イルミネーション鑑賞

静岡市葵区グループホーム_イルミネーション鑑賞静岡市葵区グループホーム_イルミネーション鑑賞

今回は、静岡市のイルミネーションの中でも、最大の大きさと言われる「青葉シンボルロード」へ行きました。青葉シンボルロードのイルミネーションは、約500mもの長さがあるそうです。久しぶりの夜のドライブに「こんな時間から街に向かうなんてドキドキするね」等と、お客様同士お話され、楽し気な雰囲気の中、目的地へと向かいました。

静岡市葵区グループホーム_イルミネーション鑑賞

目的地へ到着すると「綺麗だね。今は色々な色があるんだね」「一年ぶりに来たね。また来れて良かったよ」等と話されながらイルミネーションを嬉しそうに眺めていました。

お客様のコメント

89歳女性「去年も来たけど今年も綺麗だったね。また来年も行こうね」

82歳女性「夜のドライブは中々行った事がないから楽しかったです」

担当者のコメント

コロナ禍で外出も思う様に出来ない中、1年ぶりのイルミネーション鑑賞を行いお客様に喜んでいただく事ができて、良かったです。また実際にイルミネーションを見ることで、冬を感じることができ、五感の刺激にも繋がったと言えます。今後も初詣等季節の行事に合わせドライブやイベントを開催していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2022.12.22
城北グループホーム クリスマス会

城北グループホームでは、12月24日のクリスマスに因み「クリ… もっと読む »

レクリエーション
2022.11.14
城北グループホーム イベント食「お鍋レクリエーション」

寒さも少しずつ深まりを見せる季節となってきました。そんな中、… もっと読む »

生活リハビリ
2022.11.29
城北グループホーム 生活リハビリ「百人一首」

当社では、理学療法士と協力して、生活リハビリという取り組みを… もっと読む »

イベント
2022.10.12
城北グループホーム 秋の花火大会を開催

10月に入り、気温も落ち着いてきました。城北グループホームで… もっと読む »