イベント
食事
2023.03.02

城北グループホーム  バレンタインイベント

城北グループホーム  バレンタインイベント

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく行事食を行っています。行事食は職員が主体となり、季節に合わせたお食事をお客様に提供しています。2月はバレンタインに合わせたお食事をお客様に提供した為、その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

昼食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント 静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント 静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント

お昼には普段召し上がる機会の少ないパンやクリームシチュー等、お客様と相談し決めたメニューを提供しました。「パンが食べたかったから嬉しいね」等と話されながら召し上がっていました。

バレンタインスイーツ作り

静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント静岡市葵区グループホーム_バレンタインイベント

バレンタインといえばチョコレートを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。今回はケーキの上にチョコレートソースとハート型のチョコレートをお客様自身でトッピングしていただきました。

「ハートはこの位置の方が可愛く見えるかな」等、お客様同士楽しまれながら参加されました。

出来上がったものを召し上がると、「甘くて美味しいね」「バレンタインなんて私たちの若い頃にはなかったけど作ってみると楽しかったね」と話されておりました。

お客様のコメント

81歳女性「バレンタインは馴染みが少ないけど皆と楽しく出来て良かったです」

92歳女性「お昼ご飯も美味しかったし、いいバレンタインになりました」

担当者のコメント

お客様にとっては馴染み深いとは言えないバレンタインではありますが、職員とお客様で相談し、実施する事ができて良かったです。またお客様同士の会話も弾み、笑顔が多く見られた事やお食事の進みが悪いお客様も全て召し上がる等、職員にとっても良いイベントとなりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.2.22
城北グループホーム 華道

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループ… もっと読む »

五感の生活
2023.1.11
城北グループホーム 新年のお茶会

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく催し… もっと読む »

イベント
2022.12.22
城北グループホーム イルミネーション鑑賞

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく催し… もっと読む »

イベント
2022.12.22
城北グループホーム クリスマス会

城北グループホームでは、12月24日のクリスマスに因み「クリ… もっと読む »