食事
2021.12.20

沼津開北 お客様と一緒にお好み焼きを作りました

沼津開北 お客様と一緒にお好み焼きを作りました

グループホームでは、お客様と一緒に食事を作る機会を設けています。今回は、食事作りレクとして、お好み焼きを皆さんと協力して作りました。

グループホーム_静岡

お好み焼き作りの様子

①材料の加工

沼津市グループホーム_お好み焼き作り 沼津市グループホーム_お好み焼き作り

②お好み焼きを焼く

沼津市グループホーム_お好み焼き作り

③完成

沼津市グループホーム_お好み焼き作り

皆さん完食されました。

お客様のコメント

「お好み焼きは久しぶりに食べたからとても美味しかったです。」「またみんなで作りたいね。」と仰っていたただき、大変満足されたご様子です。

担当者のコメント

お客様との食事作りを通して、普段の生活では見ることが出来ないお客様の一面を発見することが出来ました。これからもお客様の色々な面を引き出せるよう、レクリエーションを実施していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

日常の一コマ
2021.11.22
沼津開北 11月食事作り

グループホームでは、お客様と一緒に食事を作る機会があります。… もっと読む »

イベント
2021.10.27
沼津開北 10月ミニおやつバイキング

開北では「ミニおやつバイキング」を不定期におこなっています。… もっと読む »

イベント
2021.10.21
沼津開北 10月お楽しみ食

グループホーム開北では、普段の献立とは少し趣向を変えたお楽し… もっと読む »

日常の一コマ
2021.12.20
沼津開北 測定の日

アクタガワでは「立って歩く機会を増やす」歩行促進の一環として… もっと読む »