イベント
レクリエーション
2022.01.27

加島グループホーム 初詣

加島グループホーム 初詣

人並みも落ち着いた頃合いを見て、近くの浅間神社に初詣に行きました。2~3名ずつ少人数で出かけました。お天気も良く風も穏やかで比較的暖かい気候だったので、ゆっくりとお参りをすることが出来ました。

グループホーム_静岡

お参り

富士市グループホーム_初詣

皆様しっかりと手を合わせて年神様にお参りをしておられました。

富士市グループホーム_初詣 富士市グループホーム_初詣 富士市グループホーム_初詣

記念撮影

富士市グループホーム_初詣

せっかくなので、来てくださった皆様で記念撮影をしました。いいお天気なので皆様のお顔も晴れ晴れとしています。

富士市グループホーム_初詣

立派なお社や、地元の学生が描いた虎の絵があり、見ているだけで楽しめました。 富士市グループホーム_初詣

富士市グループホーム_初詣

お客様のコメント

「きれいなところだね。」「もう正月なんだね。」と和やかな会話を楽しみながらお参りをされていました。神社の境内を歩きながら「懐かしいよ。昔はお祭りでよく来たものだよ。」と、思い出を嬉しそうに話される方もいらっしゃいました。

担当者のコメント

天気予報とにらめっこしながら予定を立て、防寒や感染対策を行いながら無事初詣に行くことが出来ました。こちらの神社は春になると見事な桜並木が見られるので、お客様にも大人気です。次はお花見の時にまたこちらに出かけたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2021.11.23
加島グループホーム 手打ちそばの日

職員によるそば打ちをお客様にご覧いただきました。そば粉の香り… もっと読む »

イベント
2022.1.12
加島グループホーム 鏡開き

1月11日は鏡開きの日なので、ハートフルホーム加島でも鏡開き… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.10
加島グループホーム グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »

イベント
2022.1.3
加島グループホームのクリスマス会

12月25日(土)に1階と2階のお客様合同でクリスマス会を行… もっと読む »