イベント
2022.02.24

ハートフルホーム加島 節分

ハートフルホーム加島 節分

2月3日に節分行事を行いました。今年も赤鬼と青鬼が大きな金棒を持って加島にやってきました。

グループホーム_静岡

鬼登場で豆まき開始

富士市グループホーム_節分

富士市グループホーム_節分各フロアーに鬼が登場し、大きな金棒を持ってお客様のもとへやってきました。お客様は鬼に向かって、「鬼は外、福は内」と言いながら全力で豆を投げられました。

豆まき後

富士市グループホーム_節分富士市グループホーム_節分

豆まきが終了して鬼が退場しようとした際、お客様の方から鬼に握手をされ、笑顔で対応されておりました。鬼もすぐにお客様と打ち解け、記念撮影を行いました。

お客様のコメント

「鬼が怖いね」 

「たくさん投げて鬼を退治しなきゃね」

担当者のコメント

お客様が楽しそうに節分行事に参加してくださり、とてもうれしく思いました。迫力のある鬼に対して全力で鬼退治をされている姿勢に職員一同感動しました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2021.11.23
加島 手打ちそばの日

職員によるそば打ちをお客様にご覧いただきました。そば粉の香り… もっと読む »

イベント
2022.1.12
加島グループホーム 鏡開き

1月11日は鏡開きの日なので、ハートフルホーム加島でも鏡開き… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.10
加島 グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »

イベント
2022.1.3
ハートフルホーム加島のクリスマス会

12月25日(土)に1階と2階のお客様合同でクリスマス会を行… もっと読む »