五感の生活
食事
2022.02.28

加島グループホーム 大好評の手打ちそば

加島グループホーム 大好評の手打ちそば
グループホーム_静岡

蕎麦打ちの様子

富士市グループホーム_手打ちそば月1回のそば打ちの日です。粉を混ぜるところから皆様が覗き込んで手つきの良さに感心されてます。

キノコ蕎麦

富士市グループホーム_手打ちそば細く長く上手に切れて見ていたお客様も関心しておられました。今日はキノコ蕎麦です。

富士市グループホーム_手打ちそば

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_手打ちそば富士市グループホーム_手打ちそば

茹でたてのお蕎麦は、おやつの時間に提供しました。ちょっとボリュームがあるような気もしますが、ツルツルと美味しく召し上がっていただきました。

お客様のコメント

「上手にできるね。すごいね」

「こんな茹でたてを食べれるなんて最高」と喜んでもらえました。

担当者のコメント

今回はキノコ蕎麦にしてみました。皆様喜んで美味しいと言ってもらえたので良かったです。そば用の器を用意したので、次回はざるそばを楽しんでもらいたいと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2021.11.23
加島グループホーム 手打ちそばの日

職員によるそば打ちをお客様にご覧いただきました。そば粉の香り… もっと読む »

イベント
2022.1.12
加島グループホーム 鏡開き

1月11日は鏡開きの日なので、ハートフルホーム加島でも鏡開き… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.10
加島グループホーム グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »

イベント
2022.1.3
加島グループホームのクリスマス会

12月25日(土)に1階と2階のお客様合同でクリスマス会を行… もっと読む »