イベント
2022.07.11

加島グループホーム 七夕「星に願いをこめて」

加島グループホーム 七夕「星に願いをこめて」

加島グループホームでは、七夕に願いをこめて本物の笹に短冊飾りを行いました。また、七夕らしく涼やかな色合いである富士市の学校給食名物「サイダーかん」を作りました。

グループホーム_静岡

願いよ届け

富士市グループホーム_七夕富士市グループホーム_七夕富士市グループホーム_七夕 富士市グループホーム_七夕富士市グループホーム_七夕 富士市グループホーム_七夕ご自分で願いをこめながら短冊をつけていただきました。

七夕ゼリー作り

富士市グループホーム_七夕富士市の学校給食名物「サイダーかん」を作りました。

富士市グループホーム_七夕 富士市グループホーム_七夕

お客様のコメント

「本物の笹があるなんてすごいね」

「願い事はなんにしようかしら」

「ゼリーがシュワシュワしてびっくりしたわ」

担当者のコメント

本物の笹に願いをこめて短冊飾りをつけてもらいました。皆さまの願いが届くといいですね。サイダーかん作りでは、サイダーを入れるタイミングが重要な為、温度をしっかりと測りました。おしゃべりしながら皆さんで楽しく作ることができました。シュワっとした味わいの美味しいゼリーがとても好評でした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.5.20
加島グループホーム 五感の生活「薔薇風呂」

加島グループホームでは、職員のお母様が庭で大切に育てている薔… もっと読む »

五感の生活
2022.5.9
加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

加島グループホームでは、端午の節句「新茶を楽しむ会」を開催し… もっと読む »

五感の生活
2022.2.28
加島グループホーム 大好評の手打ちそば

目次1 蕎麦打ちの様子2 キノコ蕎麦3 食事の様子4 お客様… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.10
加島 グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »