レクリエーション
2022.07.27

加島グループホーム 魚釣りゲーム

加島グループホーム  魚釣りゲーム

加島グループホームでは、夏らしいレクリエーションとして釣りゲームを行いました。車椅子の方でも一緒に楽しめて、上肢の運動にもなるレクになりました。

グループホーム_静岡

池作り

富士市グループホーム_魚釣りゲーム釣りを始めるのに、皆様で池を作るところから行いました。

魚釣りゲームの様子

富士市グループホーム_魚釣りゲーム鮭の切り身や鰻丼、長靴などいろいろなものが釣れて楽しめるように工夫しました。

富士市グループホーム_魚釣りゲーム富士市グループホーム_魚釣りゲーム富士市グループホーム_魚釣りゲーム富士市グループホーム_魚釣りゲーム富士市グループホーム_魚釣りゲーム

お客様のコメント

「なかなか難しいけど、本当に釣りしてる気分だね」

「沢山釣れたから、今夜のおかずにしなくちゃね」

担当者のコメント

目で楽しめるように本物に近い絵の魚や、釣って驚くような物を準備し、池も色塗り作業から行いました。実際に釣ってみると意外と難しかったのですが、皆さま磁石が付いた竿をうまくコントロールして釣り上げておられました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.5.20
加島グループホーム 五感の生活「薔薇風呂」

加島グループホームでは、職員のお母様が庭で大切に育てている薔… もっと読む »

五感の生活
2022.5.9
加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

加島グループホームでは、端午の節句「新茶を楽しむ会」を開催し… もっと読む »

五感の生活
2022.2.28
加島グループホーム 大好評の手打ちそば

目次1 蕎麦打ちの様子2 キノコ蕎麦3 食事の様子4 お客様… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.10
加島グループホーム グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »