レクリエーション
2022.09.07

加島グループホーム スイカ割り大会

加島グループホーム  スイカ割り大会

加島グループホームでは、恒例スイカ割りを行って夏らしさを楽しみました。スイカ割りは、車椅子の方でも座ったままで参加できて、その場ですぐに食べることができ、皆さんが楽しめるイベントの一つです。

グループホーム_静岡

スイカ割り

富士市グループホーム_スイカ割り大会準備もできて、スイカ割りの始まりです。

富士市グループホーム_スイカ割り大会富士市グループホーム_スイカ割り大会富士市グループホーム_スイカ割り大会 富士市グループホーム_スイカ割り大会

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_スイカ割り大会美味しくスイカを召し上がりました。

富士市グループホーム_スイカ割り大会

お客様のコメント

80代女性「当たった感触があったよ。楽しいね」

90代男性「大きいスイカだな。早く食べたいよ」

80代男性「この辺でいいかな。当たるかな」

担当者のコメント

大きなスイカを目の前にワクワクしながら一人ひとりに棒を振っていただきました。やはり男性のお客様の方が力が強いため、命中した時の音は、周りの方からもどよめきが上がりました。車椅子の方にも参加してもらえたのが良かったです。おやつとして食べやすく切って提供し、皆さまに喜んでいただけました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.5.20
加島グループホーム 五感の生活「薔薇風呂」

加島グループホームでは、職員のお母様が庭で大切に育てている薔… もっと読む »

五感の生活
2022.5.9
加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

加島グループホームでは、端午の節句「新茶を楽しむ会」を開催し… もっと読む »

イベント
2022.7.11
加島グループホーム 七夕「星に願いをこめて」

加島グループホームでは、七夕に願いをこめて本物の笹に短冊飾り… もっと読む »

レクリエーション
2022.7.27
加島グループホーム 魚釣りゲーム

加島グループホームでは、夏らしいレクリエーションとして釣りゲ… もっと読む »