イベント
レクリエーション
2022.09.29

加島グループホーム 加島の3周年祭と敬老会

加島グループホーム  加島の3周年祭と敬老会

加島グループホームでは、9月19日の敬老の日に、敬老会と3周年祭を開催しました。今年度は、8名の方に長寿のお祝い表彰式を行いました。

グループホーム_静岡

表彰式

富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会 富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会

サイエンスショー

富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会 富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会 富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会 富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会

職員からの出し物で「サイエンスショー」を行いました。炭酸ガスの発生により風船が自然と膨らんだり、水いっぱいに入れた袋に鉛筆を突き通しても水がこぼれない現象にお客様は、驚いた表情を浮かべながら拍手喝采でした。

合唱演奏

富士市グループホーム_加島の3周年祭と敬老会

職員のピアノ伴奏付きで「ああ人生に涙あり」「ふるさと」の曲を歌いました。

お客様のコメント

80代女性「皆さんと一緒にお祝いができてとても良かったです」

80代女性「袋から水がこぼれないかドキドキしたよ」

担当者のコメント

今年は総勢10名の職員と共に3回目の敬老会、加島の3周年祭を開催することができました。職員による出し物ではお客様にとても大好評であり、思い出に残る一日を過ごすことができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.5.20
加島グループホーム 五感の生活「薔薇風呂」

加島グループホームでは、職員のお母様が庭で大切に育てている薔… もっと読む »

五感の生活
2022.5.9
加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

加島グループホームでは、端午の節句「新茶を楽しむ会」を開催し… もっと読む »

イベント
2022.7.11
加島グループホーム 七夕「星に願いをこめて」

加島グループホームでは、七夕に願いをこめて本物の笹に短冊飾り… もっと読む »

レクリエーション
2022.7.27
加島グループホーム 魚釣りゲーム

加島グループホームでは、夏らしいレクリエーションとして釣りゲ… もっと読む »