外出
日常の一コマ
2022.11.17

加島グループホーム 秋の外出&外気浴

加島グループホーム  秋の外出&外気浴

加島グループホームでは、気持ちのよい気候の時に外出をしたり、外でおやつを食べたり、散歩をしたりしています。地域の方と交流も図れて良い気分転換ができています。今回はその様子についてご紹介いたします。

グループホーム_静岡

雁堤へ外出

富士市グループホーム_秋の外出と外気浴雁堤の名物コスモスを見に行きましたが、すでに終わっており残念でした。ただ、風もなくいい天気で絶好のお散歩日和でした。青空と富士山に癒されてきました。富士市グループホーム_秋の外出と外気浴行きかう方達と挨拶をしたり触れ合うなかで可愛い犬と出会いました。 

※記念撮影の為、マスクを外している方もいらっしゃいます。

富士市グループホーム_秋の外出と外気浴ちょっと雲が出ましたが富士山をバックに記念写真です。

中央公園へ外出

富士市グループホーム_秋の外出と外気浴女性だけでバラを見にいきました。 富士市グループホーム_秋の外出と外気浴 富士市グループホーム_秋の外出と外気浴こちらも薔薇の見ごろから少し時期が過ぎてしまったようですが、それでもお花に癒されました。よい天気で風もなく暖かな日で気分転換になりました。

富士市グループホーム_秋の外出と外気浴男性も息抜きに散歩です。市民プールがあった場所だと懐かしい話題もあり、昔のことを思い出しながら楽しく歩きました。 富士市グループホーム_秋の外出と外気浴 富士市グループホーム_秋の外出と外気浴 富士市グループホーム_秋の外出と外気浴おやつと飲み物でホッと一息です。

外気浴

富士市グループホーム_秋の外出と外気浴 富士市グループホーム_秋の外出と外気浴お天気がいい時は川沿いを歩いて、泳いでいるカルガモ親子を眺めてのんびりしています。

お客様のコメント

90代男性「たまには外へでるのもいいな」

80代女性「綺麗な薔薇の花が見れてよかった。暖かくて気持ち良かった」

担当者のコメント

数人ずつで車に乗って行きました。雁堤のコスモスが見たかったのですが少し遅かったようで、花壇に花はなく残念でした。中央公園のバラも半分ほどになっていたので来年は見ごろの時期にまた行きたいと思います。犬を散歩中の方や小さな子どもさんとのふれあいもできた事がよかったと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

イベント
2022.7.11
加島グループホーム 七夕「星に願いをこめて」

加島グループホームでは、七夕に願いをこめて本物の笹に短冊飾り… もっと読む »

レクリエーション
2022.7.27
加島グループホーム 魚釣りゲーム

加島グループホームでは、夏らしいレクリエーションとして釣りゲ… もっと読む »

五感の生活
2022.5.20
加島グループホーム 五感の生活「薔薇風呂」

加島グループホームでは、職員のお母様が庭で大切に育てている薔… もっと読む »

五感の生活
2022.5.9
加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

加島グループホームでは、端午の節句「新茶を楽しむ会」を開催し… もっと読む »