レクリエーション
2023.05.17

加島グループホーム 午後の日常

加島グループホーム 午後の日常

加島グループホームでは、午後のレクリエーション活動でお客様が集中して取り組まれる内容や喜んでいただける内容を日々考え、実施しています。今回は2つのレクリエーション活動をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

塗り絵

富士市グループホーム_午後の日常 富士市グループホーム_午後の日常 富士市グループホーム_午後の日常

塗り絵は、色を塗る順序を決めたり構図を覚えたりすることで、脳の活性化に効果的と言われています。また、指先を動かすことでさらに脳の活性化になり、リハビリにも繋がります。

甘いスイーツ作り

富士市グループホーム_午後の日常 富士市グループホーム_午後の日常 富士市グループホーム_午後の日常

15時のおやつの時間に召し上がるおやつを職員と一緒に作りしました。メイプルシロップやホイップクリームで味付けすると、とても甘くてお客様から大好評でした。

お客様のコメント

90代女性「塗り絵は頭を使うからいい運動になるよ。」

80代女性「今はいろんな物があるから便利だね、甘くて美味しいよ。」

担当者のコメント

レクリエーション活動には頭を使う運動や体を動かす運動等があります。身体機能向上や脳の活性化に繫がる為、短い時間でも効果はあります。今後もお客様に充実したレクリエーション活動を提供していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.5.16
加島グループホーム バラ風呂で優雅な母の日

加島グループホームでは、母の日に感謝してバラ風呂を実施しまし… もっと読む »

五感の生活
2023.5.17
加島グループホーム 母の日サロン開催

加島グループホームでは、母の日ということで、女性のお客様に癒… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.2
加島グループホーム 神経衰弱で脳トレ

加島グループホームでは、体を動かしながら脳トレにもなる「神経… もっと読む »

五感の生活
2023.4.12
加島グループホーム ソメイヨシノと芝桜で春満喫

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。 加島グループホ… もっと読む »