五感の生活
レクリエーション
2024.03.20

加島グループホーム ひな祭り

加島グループホーム ひな祭り

富士市にあるグループホーム・ハートフルホーム加島では3月のひな祭り企画を実施しました。フロアにひな人形を飾り、皆様と一緒におかめ・ひょっとこの福笑いを行いました。楽しく過ごしていただいた様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

お内裏様とお雛様

富士市グループホーム_ひな祭り 富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り「灯りをつけましょぼんぼりに」と歌いながらお雛様を眺めておられます。「こんな顔に生まれたかったわ」と仰る方もおられました。本物のお雛様はいつまで眺めていても飽きずに楽しめます。

福笑い 出来上がって大笑い

富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り目隠しをして福笑いに挑戦していただきました。アイマスクを外してできあがったものを見ると思わず「なにこれ」と笑いながら楽しまれていました。

おやつ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ひな祭り富士市グループホーム_ひな祭り 富士市グループホーム_ひな祭りおやつとして酒かすの入っていない甘酒とどら焼き、ひなあられを召し上がっていただきました。

お客様のコメント

80代女性「いいね。お雛様はいつ見てもきれいだね」

80代男性「何だかこの顔、誰かに似てる気がするな」

担当者のコメント

3月は雛人形を飾り、皆様と一緒に愛でながら季節を感じつつ、何か春らしい遊びをと思い福笑いをやってみました。やったことないよと仰っておられた方も、皆様と笑顔で取り組んでいただくことができて楽しい時間を過ごすことができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.21
加島グループホーム バレンタイン企画~私のハートをつりあげて~

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島です。2月… もっと読む »

五感の生活
2024.2.9
加島グループホーム 節分~豆まき~

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島です。2月… もっと読む »

日常の一コマ
2024.1.29
加島グループホーム スマイル日記

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島です。今回… もっと読む »

五感の生活
2024.1.15
加島グループホーム 鏡開き~白玉ぜんざい作り~

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島では新年が… もっと読む »