イベント
2021.07.16

御門台グループホーム 七夕祭り

御門台グループホーム 七夕祭り

7月7日に七夕祭りを開催させて頂きました。職員が笹を調達し、当日までに飾りをお客様と一緒に作成いたしました。当日に笹の飾り付けと短冊を書いて頂きました。「家族が健康に過ごせる様に」等ご家族の事を想って書いておられました。お客様は、家族愛に満ち溢れていました。

グループホーム_静岡

願い事を書いた短冊を飾り付けする様子

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

午後は七夕ゼリーを皆様で作り召し上がりました

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

グループホームはどうしても閉鎖的な空間になりやすいですので、当施設ではお客様に季節感を感じて頂く為に、季節に合ったレクリエーションや行事を行っています。

お客様のコメント

84歳 女性 「いつも楽しく過ごしているよ。お兄さん(職員)達と楽しく過ごせてうれしいよ」

88歳 女性「折紙が得意だから何でも言って頂戴。綺麗に飾ってくれてうれしいわ」

87歳 女性「七夕ゼリー綺麗だったねえ。また食べたいよ。」

担当者のコメント

担当者の倉地です。お客様のコメントにもある通り、行事は皆様楽しみにされている事ですので、楽しんで頂ける様に日々仕事をしています。飾りを作り、短冊を書いて頂く事で手先を使い、脳の活性化が図れる様にしております。あらゆる方向からお客様に対しアプローチが出来る様、引き続き職員も一緒に楽しみながら色々な事を企画していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.4
有東坂グループホーム 毎月恒例、お客様と一緒に作るお昼ごはん

ハートフルホーム有東坂のグループホームでは毎月お客様と昼食作… もっと読む »

生活リハビリ
2021.3.20
小鹿公園前グループホーム 令和2年度「静岡市介護度改善評価事業」最優秀賞を表彰

アクタガワは、静岡市介護保険課が選出する「令和2年度静岡市要… もっと読む »

お知らせ
2021.2.10
お客様の満足の声を頂きました

私たちアクタガワは、「顧客満足度100%を達成し、地域で一番… もっと読む »

お知らせ
2020.7.23
御門台グループホーム ZOOMを利用したオンライン面会について

目次1 ZOOMを利用したオンライン面会の概要2 お孫様が関… もっと読む »