食事
2021.10.01

月に一度のお楽しみ食

月に一度のお楽しみ食

ハートフルホーム御門台では、月に一度のお楽しみ食としてデリバリー食を注文し、お客様に召し上がっていただいております。お客様が若かりし頃は、デリバリー食をとることがない時代でしたので、毎月本当に楽しみにされているご様子と、とてもありがたいと感じながら召し上がっておられるご様子が見受けられます。我々が、当たり前のように頼んでいるデリバリー食も、当たり前ではなかった時代があることを改めて感じた次第で、今の時代に、そして先人であるお客様に感謝の気持ちを持たないといけないと考えさせられました。

グループホーム_静岡

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_月に一度のお楽しみ食

食をそそる匂いに堪らず笑顔になられておりました。

静岡市清水区グループホーム_月に一度のお楽しみ食

美味しい昼食に、自然と良い表情を見せて下さいました。

お客様のコメント

美味しかった、お腹いっぱいです。来月も楽しみにしてます。

担当者のコメント

施設でお過ごしになられるお客様の楽しみの一つがまさに食事です。食事を召し上がっておられるお客様の表情は、いつも必ず笑顔になります。その笑顔を拝見すると、とても心が温かくなり、嬉しい気持ちになります。偶に勢いよく召し上がられるお客様もいらっしゃるため、都度お声掛けをして、むせ込みや誤嚥には注意していきます。今後もお客様に喜んでいただけるお食事をご提供させていただきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

デイサービス_清水

関連アイコン関連記事

お知らせ
2021.2.10
お客様の満足の声を頂きました

私たちアクタガワは、「顧客満足度100%を達成し、地域で一番… もっと読む »

お知らせ
2020.7.23
ZOOMを利用したオンライン面会について

目次1 ZOOMを利用したオンライン面会の概要2 お孫様が関… もっと読む »

イベント
2021.7.16
御門台 七夕祭り

7月7日に七夕祭りを開催させて頂きました。職員が笹を調達し、… もっと読む »

イベント
2021.10.4
御門台グループホーム 敬老の日

9月20日に敬老の日のお祝いをさせて頂きました。昼食は赤飯を… もっと読む »