レクリエーション
2022.06.29

御門台グループホーム レクリエーションの様子

御門台グループホーム レクリエーションの様子

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

御門台グループホームの日中レクの様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

壁画作りの様子

静岡市清水区グループホーム_レクリエーション静岡市清水区グループホーム_レクリエーション職員が作った型に合わせて画用紙に線を引いて切っていきます。

静岡市清水区グループホーム_レクリエーション 静岡市清水区グループホーム_レクリエーションお客様の状態に合わせて役割をお願いし、完成目指して少しずつ製作していきます。

静岡市清水区グループホーム_レクリエーション

華道の様子

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_レクリエーション月に数回、デイサービスの華道やフラワーレクに参加していますが、感染対策の為、現在はグループホームで行っています。いろいろな種類の季節のお花をハサミで長さ調節し、自由に生けています。

静岡市清水区グループホーム_レクリエーション 静岡市清水区グループホーム_レクリエーション

お客様のコメント

工作

「何が出来るでしょう。毎回違うから楽しみだね。」

華道

「これなんてお花でしょう?珍しいお花だね。」

「お部屋が華やかになっていいね。若いころよく教わってたよ。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。壁画は2ヶ月毎に製作し交換しています。夏に向けてどんなものが完成するか、とても楽しみです。華道などのお花レクは皆様一番喜ばれます。生けたお花をお客様同士見せ合いながら楽しまれています。居室に飾っているのでとっても華やかです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.5.31
御門台グループホーム 5月昼食作りレク

御門台グループホームでは、昼食作りレクとしてお客様と一緒に食… もっと読む »

イベント
2022.5.10
御門台グループホーム 端午の節句イベント「鯉のぼり」

御門台グループホームでは、こいのぼりを製作しました。うろこの… もっと読む »

イベント
2022.5.9
御門台グループホーム 端午の節句イベント「五月人形」

御門台グループホームでは、五月人形を設置し、さらに5月らしく… もっと読む »

イベント
2022.4.27
御門台グループホーム 4月お楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »