イベント
2022.07.12

御門台グループホーム  七夕まつり

御門台グループホーム  七夕まつり

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

御門台グループホームでは、毎年恒例の七夕祭りを開催しました。また、おやつ作りでは、フルーチェにカラフルなゼリーを飾り、夏らしいおやつが出来ました。

グループホーム_静岡

七夕飾りの様子

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_七夕まつり 静岡市清水区グループホーム_七夕まつり

静岡市清水区グループホーム_七夕まつり ご自分で書いた短冊を笹の葉に飾ります。最初はなかなかくっつけることができないとおっしゃっていたお客様も、職員がサポートすることで飾ることが出来ました。

静岡市清水区グループホーム_七夕まつりお客様・職員全員の短冊。皆さんのお願い事が叶います様に。

おやつ作り

静岡市清水区グループホーム_七夕まつりミルクフルーチェと星形ゼリーで七夕らしい涼しげなおやつを作りました。

静岡市清水区グループホーム_七夕まつりカップの底もカラフルにして、横から見てもすてきになりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_七夕まつり 静岡市清水区グループホーム_七夕まつり 静岡市清水区グループホーム_七夕まつり「きれいね。お星さまがかわいいね。」

静岡市清水区グループホーム_七夕まつり 「かわいくて、食べるのがもったいないね。」

静岡市清水区グループホーム_七夕まつり

夏の壁画

静岡市清水区グループホーム_七夕まつり

夏に向けてコツコツ皆さんで製作した壁画が完成しました。ひまわりが満開です。

お客様のコメント

「今はこんなに便利なおやつ(フルーチェ)が売ってるのね。混ぜるだけでこんなに固まるなんて、びっくりだよ。」

「もう夏の季節なのね、早いね。毎年色々考えてやってくれてありがとうね。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。午前中にゼリーの仕込みから星の切り抜き盛り付け等、皆さんと一緒に行いました。調理中や食事中、とても楽しそうに作業を行うことができ、よかったです。短冊は、毎年お客様だけでなく職員も書いて飾っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.5.31
御門台グループホーム  5月昼食作りレク

御門台グループホームでは、昼食作りレクとしてお客様と一緒に食… もっと読む »

イベント
2022.5.10
御門台グループホーム  端午の節句イベント「鯉のぼり」

御門台グループホームでは、こいのぼりを製作しました。うろこの… もっと読む »

イベント
2022.5.9
御門台グループホーム  端午の節句イベント「五月人形」

御門台グループホームでは、五月人形を設置し、さらに5月らしく… もっと読む »

イベント
2022.4.27
御門台グループホーム  4月お楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »