ご利用案内
2021.08.20

グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、CO2チェッカーやパーテイションだけではなく、朝昼夕に検温を実施、毎食事前の手指消毒や、机の消毒等も徹底しています。持ち込まない、広げないを目指して、安心安全な生活を提供していきます。

グループホーム_静岡

CO2チェッカー

今年導入された「CO2チェッカー」です。ホール内の二酸化炭素濃度を計測し数字で表示されます。常に窓を開け換気していますが、数値700を超えたら一度窓を全開にし空気を入れ替えるように徹底しています。随時、サーキュレーターを稼働しています。空気の流れを作り、空気がこもらないよう工夫しています。

消毒とパーテイション

パーテイションを全席に配置しました。お客様がぶつからないように角をテープで囲い見やすいように工夫しています。毎食時、お客様の机、パーテイションの消毒は徹底して行ています。お客様の手指消毒も必ず行うようにしています。

お客様のコメント

パーテイションが気になるようで「これはなにか」と質問がありました。そこで、コロナの説明をしたり、お客様と注意事項を再確認したりしました。

担当者のコメント

コロナの状況が日々深刻になっている中で職員の危機意識もますます高まっています。お客様を守るために必要なことは常に職員同士で話し合うようにしています。CO2チェッカーやパーテイションだけではなく、朝昼夕の検温、こまめな手指消毒や施設内の消毒等も徹底などもしています。これからも安心してご利用いただけるよう、一層気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.16
WEB面会で家族が繋がる

本日は、お客様のWEB面会がありました。ご家族様にお客様の表… もっと読む »

入浴
2021.7.20
ハートフルホーム西奈のお風呂

目次1 たくさんのコミュニケーションを心掛けています2 「出… もっと読む »

イベント
2021.8.10
祭りだ、わっしょい

本日は、待ちに待ったお祭りの日です。お客様も楽しみにしていて… もっと読む »

食事
2021.7.27
みんな大好きお寿司の日

今日は月に一度のお寿司の日。お客様全員が心待ちにされている日… もっと読む »