小規模多機能
生活リハビリ
2023.05.23

西奈小規模多機能 外出歩行訓練

西奈小規模多機能 外出歩行訓練

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

小規模多機能西奈では、出来る限りアクティブにレクリエーションを行っています。今回はお客様から「天気がいいからどこかに行きたい」と聞いた職員が急遽外出レクを企画してくれました。

グループホーム_静岡

外出歩行訓練の様子

※記念撮影の為、お客様の希望によりマスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_外出歩行訓練天気が良かったため、室内レクをやめて外出レクに変更しました。「外に出れて嬉しいよ」とお客様からも高評価をいただきました。

静岡市葵区グループホーム_外出歩行訓練風が心地よく、皆様で風景を見て楽しまれました。外に出るだけではなく、歩行訓練も行うことにしました。 

静岡市葵区グループホーム_外出歩行訓練 歩行訓練前に皆様で体操を行いました。歩行訓練も真剣に取り組んでいただき、楽しむことが出来ました。

お客様のコメント

80代女性「今日は暑いね、天気が良くて嬉しいよ。運動も頑張ろうかな。」

80代女性「外に出ると気持ちがいいね。風が気持ちがいい、ここには初めてきたよ。ありがとう。」

担当者のコメント

天気が良かったので、急遽外出レクに変更しました。参加してくださった方々ありがとうございました。外出レクでは、普段の生活では行けないような場所を選び、楽しんでもらえるように心がけています。コロナも下火になってきているため、感染対策は継続したままいろいろな場所へ出かけられるよう考えていこうと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.4.18
西奈小規模多機能 お花見ドライブ

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 西奈小規模多… もっと読む »

小規模多機能
2023.4.17
西奈小規模多機能 新学期レクリエーション

西奈小規模多機能では、入学や新年度に向け「小さなランドセル」… もっと読む »

生活リハビリ
2023.5.23
西奈グループホーム 晴れた日の歩行訓練

グループホーム西奈では、理学療法士と生活リハビリを行っていま… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.23
西奈グループホーム 夏の収穫祭に向けて

西奈グループホームでは、夏に向けて収穫祭を予定しています。今… もっと読む »