イベント
レクリエーション
2023.05.29

西奈小規模多機能 お昼ご飯はキッチンカー

西奈小規模多機能 お昼ご飯はキッチンカー

西奈小規模多機能では、お昼ご飯のイベントでキッチンカー「87キッチン」に来ていただきました。その場で調理していただき、作り立てのオムライスを提供してもらいました。皆様、珍しさと美味しさに驚いてくださり大好評でした。

グループホーム_静岡

キッチンカー注文の様子

静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー

「この車の中にキッチンがあるの?」「こんなに狭いところでみんなのご飯を作るの?」と初めてのキッチンカーに驚いていました。

静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー「こんなに種類があると迷ってしまうね」「あれもこれも美味しそう、困ったわ」と皆さん笑顔で話されています。

静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー「オムライスはトマトだけではないのか?」と変わり種に興味を持たれました。「これを食べてみようかな」とホワイトソースのオムライスを注文されました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー

「美味しそうだね、こんなに美味しそうなご飯は見たことがないよ。匂いだけでお腹いっぱいになるね」と笑顔で話されています。

静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー「美味しいご飯を食べれると嬉しいね」とあっという間に完食されていました。

静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー 静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー 静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー 静岡市葵区グループホーム_お昼ご飯はキッチンカー

「87キッチン」の皆様、ご協力下さりありがとうございました。

お客様のコメント

80代男性「これは美味しかった。作っているときからいい匂いがしていたけど、実際はもっと美味しかった。」

70代女性「自分で作ってもこんなに美味しくならないわね。もう1つおかわりしてこようかしら。」

担当者のコメント

キッチンカーを呼ぶことは初の挑戦でした。皆様が喜ぶか、段取りは大丈夫かと心配がありましたが無事に終わることができ安心しました。いつも食が細いお客様も、完食されていました。実際にその場で作ってもらうことで匂いから楽しむことができ、とても良い昼食イベントになりました。お客様全員からご好評をいただいたので定期的に開催も検討していきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.5.23
西奈小規模多機能 外出歩行訓練

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 小規模多機能… もっと読む »

小規模多機能
2023.4.18
西奈小規模多機能 お花見ドライブ

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 西奈小規模多… もっと読む »

小規模多機能
2023.4.17
西奈小規模多機能 新学期レクリエーション

西奈小規模多機能では、入学や新年度に向け「小さなランドセル」… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.23
西奈グループホーム 夏の収穫祭に向けて

西奈グループホームでは、夏に向けて収穫祭を予定しています。今… もっと読む »