小規模多機能
外出
2024.03.12

西奈小規模多機能「生活リハビリ」グランシップのおひなさま展へ行ってきました

西奈小規模多機能「生活リハビリ」グランシップのおひなさま展へ行ってきました

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

ハートフルホーム西奈では、季節に応じたイベントを開催しています。3月といえばおひなさまということで、例年この時期にグランシップで開催している高松宮妃のおひなさま展へ行ってきました。2004年に92歳にて薨去された、宣仁親王妃喜久子こと高松宮妃喜久子様が、18歳の若さで輿入れされた際にお持ちになられた京雛の展示会です。その時の様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

イベント会場でのご様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_グランシップのおひなさま展へ行ってきました 静岡市葵区グループホーム_グランシップのおひなさま展へ行ってきました静岡市葵区グループホーム_グランシップのおひなさま展へ行ってきました鮮やかなおひなさまをみて「素敵だわ」「よく出来てるわね」と話してくださいました。

静岡市葵区グループホーム_グランシップのおひなさま展へ行ってきました静岡市葵区グループホーム_グランシップのおひなさま展へ行ってきましたつるし雛や段飾りなど、どれをとっても優雅で精巧なものばかりでした。お客様からも「来てよかったわ」「見とれちゃったわ」と大好評でした。

お客様のコメント

70代女性「きれいなものが見られてよかったわ。それにとても楽しかったわ」

80代女性「どれも魅力的だったわ。こんな立派なものみたの初めてだったわ」

担当者のコメント

今回は地域でのイベントに参加する形で行いました。季節を感じていただくことと、地域との関わりをもつ目的がありました。お客様の中にはあまり外出が難しい方もおり、今回のイベントで会場の職員の方や、一般の方々へ挨拶をしたり話したりする機会が持ててよかったなと感じました。いつもとまた違った笑顔も見ることができました。今後もお客様に喜んでいただけるイベントを企画していきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.2.27
西奈小規模多機能「食事レクリエーション」バレンタイン企画

ハートフルホーム西奈では、季節に応じたイベントを開催していま… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.22
西奈小規模多機能「生活リハビリ」お花見に行ってきました

ハートフルホーム西奈では、お客様に季節を感じ楽しんでいただけ… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.9
西奈小規模多機能「生活リハビリ」ペタボード大会予選

アクタガワでは、毎年この時期になるとペタボードの大会が行われ… もっと読む »

生活リハビリ
2024.1.26
西奈グループホーム「生活リハビリ」生活リハビリのご様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 西奈グルー… もっと読む »