小規模多機能
生活リハビリ
2024.03.27

西奈小規模多機能「生活リハビリ」ピンポン玉リレー

西奈小規模多機能「生活リハビリ」ピンポン玉リレー

西奈小規模多機能では、お客様に楽しんでいただける活動をおこなっています。今回はピンポン玉リレーを行いました。手先の運動にもなり、お客様同士の交流も図ることが出来人気のレクリエーションです。その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

ピンポン玉リレーの様子

静岡市葵区グループホーム_ピンポン玉リレー静岡市葵区グループホーム_ピンポン玉リレー職員もお客様と一緒に活動を行っています。慣れているお客様も多く、慣れていないお客様には「気をつけてね、失敗してもいいから」「ゆっくりでいいからね」と優しいお言葉をかけられていました。

静岡市葵区グループホーム_ピンポン玉リレー静岡市葵区グループホーム_ピンポン玉リレー

お客様のコメント

70代女性「みんなで球を落とさずゴール出来た時は嬉しいわ、つい真剣になっちゃうわ」

80代女性「いつも色々なことをしてくれて楽しいわ、ありがとう」

担当者のコメント

ハートフルホーム西奈では、お客様に喜んでいただける活動をしています。4月まであと少しですが、雨の日が続いています。今回は、施設内でも楽しめる活動を紹介しました。今回の活動では、お客様の笑顔、真剣な表情などたくさんの姿を見ることができました。今後も継続していろいろな活動を企画・実行していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2024.3.22
西奈グループホーム「食事レクリエーション」お寿司イベント

西奈グループホームでは、食事レクリエーションで月に1度お寿司… もっと読む »

小規模多機能
2024.3.12
西奈小規模多機能「生活リハビリ」グランシップのおひなさま展へ行ってきました

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 ハートフル… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.27
西奈小規模多機能「食事レクリエーション」バレンタイン企画

ハートフルホーム西奈では、季節に応じたイベントを開催していま… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.22
西奈小規模多機能「生活リハビリ」お花見に行ってきました

ハートフルホーム西奈では、お客様に季節を感じ楽しんでいただけ… もっと読む »