日常の一コマ
2021.11.05

小鹿のグループホームの日常

小鹿のグループホームの日常

今回は小鹿グループホームの日常をお届けします。生き生きと過ごされているお客様をご覧ください。

グループホーム_静岡

朝の会

朝の会では今日の日付けの確認や、「今日は何の日?」という記念日紹介、ラジオ体操などを行います。職員によって、ちょっとした脳トレを行ったり、オリジナルの口腔体操や筋力維持の体操をしています。

体操をするお客様

おやつの時間

グループホームでは午後3時になると、”おやつの時間”になります。

九龍球

まだ暑さの残るこの日のおやつは、香港スイーツの九龍球(クーロンキュウ)を職員の手作りにて提供しました。見た目からして綺麗な食べ物です。寒天の中には桃、みかん、パイナップルが入っており、涼しさが感じられました。

九龍球を召し上がるお客様

ご飲食中の為、マスクは外しております。

お客様の声

見た目が丸いことから「かわいいね~」「綺麗だね~食べるのがもったいないよ」と仰っておりました。「今日みたいに暑い日には、こういう冷たい物がいいね」など高評価を頂きました。

職員の声

九龍球を作った職員からは「少し作るのが難しいスイーツだった。でも喜んでもらえて嬉しい。」との事です。これからも喜んで頂けるようにサービス提供させて頂きます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

イベント
2021.11.5
グループホームにクレープ屋さんを呼んでみた

こんにちは。ハートフルホーム小鹿公園前です。今回は静岡県を西… もっと読む »

イベント
2021.10.5
小鹿公園前 10月誕生日会&敬老会

ハートフルホーム小鹿公園前のグループホームでは、先日9月生ま… もっと読む »

イベント
2021.9.6
小鹿 プチ花火大会

ハートライフ小鹿公園前のグループホームでは、先日、施設敷地内… もっと読む »

お知らせ
2020.2.1
要介護度の維持・改善への取り組み ~日々の生活の中で~|ハートフルホーム静岡小鹿公園前

目次1 静岡市要介護度改善評価事業にて奨励賞を受賞1.1 静… もっと読む »