イベント
レクリエーション
2021.11.05

小鹿公園前グループホーム グループホームにクレープ屋さんを呼んでみた

小鹿公園前グループホーム グループホームにクレープ屋さんを呼んでみた

こんにちは。ハートフルホーム小鹿公園前です。今回は静岡県を西から東へと軽トラック1台で移動し、販売しているcape cod(ケープコッド)さんに来て頂きました。コロナ禍というのもあり、出掛けられずに日常が退屈していたところに、職員の思い付きで移動式クレープ屋さんを呼んでしまいました。その様子をおすそわけです。

グループホーム_静岡

クレープとお客様

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

事前に食べたいクレープをアンケートし、当日お渡ししました。ほとんどのお客様が初めてのクレープでした。最初はスプーンで中のクリームを食べており、「周りの生地も食べれますよ。」と職員が教えると「あ、そうなの?美味しいね。」と仰っておりました。

お客様の声

クレープという食べ物が初めてのお客様がほとんどでした。中には、「静岡駅の方に行くと、こういうお店が何個かあったけど、おばさん一人では入りにくくて。。。今回こういう形で食べれて良かったわ。」と仰りました。初めての機会を提供する事が出来ました。

職員の声

出店して下さいましたcape codさん、ありがとうございました。とても親身になって協力して頂きました。思いつきで企画し始めた今回のイベントですが、とても喜んで頂きこちらも嬉しかったです。お客様の日常に刺激を与えられるように、また企画したいと思います。

 

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

日常の一コマ
2021.11.5
小鹿公園前グループホームの日常

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今回は小鹿グル… もっと読む »

イベント
2021.10.5
小鹿公園前グループホーム 10月誕生日会&敬老会

ハートフルホーム小鹿公園前のグループホームでは、先日9月生ま… もっと読む »

イベント
2021.9.6
小鹿公園前グループホーム プチ花火大会

ハートライフ小鹿公園前のグループホームでは、先日、施設敷地内… もっと読む »

お知らせ
2020.2.1
小鹿公園前グループホーム 要介護度の維持・改善への取り組み ~日々の生活の中で~|ハートフルホーム静岡小鹿公園前

目次1 静岡市要介護度改善評価事業にて奨励賞を受賞1.1 静… もっと読む »