イベント
レクリエーション
2022.03.24

小鹿公園前グループホームのひなまつり

小鹿公園前グループホームのひなまつり

今回はハートフルホーム小鹿公園前グループホームで行われた、ひなまつりレクについて紹介します。

グループホーム_静岡

手作り雛人形

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り

こちらはお客様が一つ一つ丁寧に作られた、紙コップの雛人形です。全て表情が違い、とても味が出ています。

ひなまつりの色

やっぱりひなまつりと言えばこの3色です。今回はゼリーにして提供いたしました。桃色はいちごみるく味、白色はカルピス味、草色は抹茶ラテで表現しました。

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り

甘いものが好きな皆様、あっという間に召し上がっていました。

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り

お客様のコメント

「年に一度の女の子の日をこうやって年取っても祝ってもらえるのは嬉しいね。」

「お雛さん、可愛く出来たね。」

職員のコメント

ひなまつりはお客様にとって忘れられない思い出の一つだと思います。コロナ禍ではありますが、こうやって手作りの雛人形を作り、ひし餅を連想する甘い食べ物でお祝いできることが職員も嬉しく思います。またお客様に喜んで頂けるようなイベントを企画したいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.1.12
小鹿公園前グループホーム お汁粉

※食事の為、マスクを外して撮影しています。 あけましておめで… もっと読む »

イベント
2022.1.12
小鹿公園前グループホーム クリスマス会

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今回は12月2… もっと読む »

五感の生活
2021.12.1
小鹿公園前グループホーム 季節の味「ミニスイートポテト」

ハートフルホーム小鹿公園前では季節の味をお客様に堪能していた… もっと読む »

イベント
2022.3.1
小鹿公園前グループホーム 節分レクリエーション

小鹿グループホームです。今回は2月2日に行った節分レクの様子… もっと読む »