イベント
2022.03.01

小鹿グループホーム小鹿 節分レクリエーション

小鹿グループホーム小鹿 節分レクリエーション

小鹿グループホームです。今回は2月2日に行った節分レクの様子をお届けいたします。

グループホーム_静岡

お昼にはやっぱり恵方巻

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_節分レクリエーション

節分に食べる物の一つとして、恵方巻は定番ですよ。海苔が喉へ張り付いたり、嚥下の心配もあり、小鹿では海苔をはがし白ごまを使用しました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_節分レクリエーション

午後のおやつには鬼の練り切りを提供しました。

 

皆さん、ピックを上手く使っていました。

所作は忘れない

昔、茶道をやられていたお客様。お菓子が和菓子という事もあり、「お茶を立てて頂けますか?」と職員が伺うと快諾して下さる。全員分のお抹茶を作って頂けました。ごちそうさまです。

お客様のコメント

「今年の方角はどっち?」

「黙って食べないとね。」

「鬼を食べて長生き出来るかね。」と言って召し上がっていました。

担当者のコメント

コロナ禍という事もあり、恵方巻とおやつの練り切りは既製品でしたが、皆さん喜んで下さりました。来年は手作りしたいと思います。今年も皆さんに福が訪れますように。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

イベント
2022.1.12
小鹿公園前グループホーム クリスマス会

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今回は12月2… もっと読む »

日常の一コマ
2021.11.5
小鹿のグループホームの日常

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今回は小鹿グル… もっと読む »

五感の生活
2021.12.1
小鹿 季節の味「ミニスイートポテト」

ハートフルホーム小鹿公園前では季節の味をお客様に堪能していた… もっと読む »

イベント
2021.10.5
小鹿公園前 10月誕生日会&敬老会

ハートフルホーム小鹿公園前のグループホームでは、先日9月生ま… もっと読む »