五感の生活
外出
2022.04.14

小鹿公園前グループホーム お花見

小鹿公園前グループホーム お花見

ぽかぽかと暖かくなる季節になりました。先日、グループホーム小鹿では、施設横にある小鹿公園まで散歩へ行きました。今回は、その様子をお届けします。

グループホーム_静岡

お花見の様子

静岡市駿河区グループホーム_お花見

普段、長距離を歩かれないお客様が「お花見に行きませんか?」とお声掛けすると、外へ出かける準備を始めました。桜を目の前に満面の笑みのお客様です。

静岡市駿河区グループホーム_お花見

桜を見るのに上ばかり向いていましたが、足元には綺麗なチューリップが咲いていました。

お客様のコメント

「桜はすぐ散っちゃうから見に来れて良かったよ」

「桜もチューリップも見れて一石二鳥だよ」

担当者のコメント

コロナ禍で外での飲食が難しくはありますが、今回のようにお客様と一緒に桜を見れてとても幸せでした。来年は、軽食も持って一緒に見れたら…と願っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

日常の一コマ
2021.11.5
小鹿公園前グループホームの日常

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今回は小鹿グル… もっと読む »

イベント
2022.3.24
小鹿公園前グループホームのひなまつり

今回はハートフルホーム小鹿公園前グループホームで行われた、ひ… もっと読む »

レクリエーション
2022.3.25
小鹿公園前グループホーム おやつ作り

ハートフルホーム小鹿公園前グループホームです。今回は毎月開催… もっと読む »

イベント
2022.3.1
小鹿公園前グループホーム 節分レクリエーション

小鹿グループホームです。今回は2月2日に行った節分レクの様子… もっと読む »