レクリエーション
2022.08.17

小鹿公園前グループホーム フラワーアレンジメント

小鹿公園前グループホーム  フラワーアレンジメント

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして約2年半ぶりのフラワーアレンジメントを開催しました。今回は、その様子をお届けいたします。

グループホーム_静岡

受講中の様子

静岡市駿河区グループホーム_フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントの先生にポイントを教えてもらいながら、作成していきます。

静岡市駿河区グループホーム_フラワーアレンジメント

皆様「もう忘れたよ」と言いつつも昔を思い出しながら、楽しく取り組まれていました。

お客様のコメント

91歳女性「2年半ぶりのお花、楽しかったわ」

85歳女性「机の上にお花があるだけですごく華やか」

担当者のコメント

今回、コロナ禍ではありますが、感染症対策をして2年半ぶりにフラワーアレンジメントを開催しました。先生からもお褒めのお言葉をいただき、皆様楽しんでいらっしゃる様子でした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

外出
2022.6.30
小鹿公園前グループホーム ドライブ

小鹿グループホームでは、先日ドライブへ行きましたので、その様… もっと読む »

五感の生活
2022.5.31
小鹿公園前グループホーム リハビリを兼ねたガーデニング

先日、小鹿公園前グループホームでは、お客様に草花に触れていた… もっと読む »

イベント
2022.7.15
小鹿公園前グループホーム 七夕「笹飾りと梅シロップ作り」

小鹿グループホームでは、七夕の日に笹飾りと梅シロップ作りを行… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.1
小鹿公園前グループホーム 作品作り

小鹿グループホームでは、お客様同士で協力して、1つの作品を2… もっと読む »