イベント
食事
2022.09.01

小鹿公園前グループホーム 夏祭りの食事イベント

小鹿公園前グループホーム  夏祭りの食事イベント

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして夏祭りの食事イベントを開催しました。お客様と一緒に、焼きそばやチョコバナナを作りました。今回は、その様子をお届けいたします。

グループホーム_静岡

昼食作りの様子

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント昼食には夏祭りの定番の焼きそばやポテトを作りました。包丁さばきはお手の物です。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベントお肉は少し切りにくかったようです。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント

お客様全員で作れるようにホットプレートを用意しました。焦げないように炒めます。

完成

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント

ポテトは職員が油で揚げさせていただきました。美味しそうです。

昼食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント 静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント

チョコバナナ

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント

午後のおやつには夏祭りらしく、チョコバナナを作りました。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りの食事イベント

皆様、チョコをたくさんつけていました。チョコが沢山ついている方が美味しいものです。

お客様のコメント

91歳女性「みんなで作った焼きそば美味しい」

90歳女性「チョコバナナってこんなにおいしいのね。初めて食べたわ」

担当者のコメント

今回は夏祭りをイメージした昼食とおやつを提供いたしました。コロナ禍で外出の出来ないお客様に少しでも楽しんでいただこうと考えました。協力して作った焼きそばは好評でした。これからも楽しんでいただけるように企画していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.5.31
小鹿公園前グループホーム リハビリを兼ねたガーデニング

先日、小鹿公園前グループホームでは、お客様に草花に触れていた… もっと読む »

イベント
2022.7.15
小鹿公園前グループホーム 七夕「笹飾りと梅シロップ作り」

小鹿グループホームでは、七夕の日に笹飾りと梅シロップ作りを行… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.1
小鹿公園前グループホーム 作品作り

小鹿グループホームでは、お客様同士で協力して、1つの作品を2… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.17
小鹿公園前グループホーム フラワーアレンジメント

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして約2年半ぶりの… もっと読む »