レクリエーション
2022.09.14

小鹿公園前グループホーム ちぎり絵

小鹿公園前グループホーム ちぎり絵

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして、ちぎり絵をお客様同士で協力して作りました。今回は「お月見」をテーマに作成しましたので、その様子をお届けいたします。

グループホーム_静岡

ちぎり絵作りの様子

お客様によって得意・不得意があるため、小鹿グループホームでは工程別で役割分担しています。

折り紙をちぎるチーム

静岡市駿河区グループホーム_ちぎり絵ちぎり絵に使う、折り紙を手でちぎっています。ちぎる作業は、指先のリハビリになります。

静岡市駿河区グループホーム_ちぎり絵

貼るチーム

静岡市駿河区グループホーム_ちぎり絵

小さな紙にのりを付けて、大きな画用紙に貼って行きます。

もうすぐ完成

静岡市駿河区グループホーム_ちぎり絵

もうほぼ完成に近くなってきました。完成したら、またお知らせいたします。

お客様のコメント

91歳男性「久しぶりにこんな細かい作業したよ」

92歳女性「疲れるけど達成感がすごいね」

担当者のコメント

今回は9月ということで「お月見」をテーマに作品作りしています。作業中は、昔の話をしながら行うお客様や黙々と行うお客様もいらっしゃいます。形の違う紙を貼っていくのはとても大変ですが、皆様一生懸命に作業をしてくださり、素敵な作品が出来そうです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

イベント
2022.7.15
小鹿公園前グループホーム 七夕「笹飾りと梅シロップ作り」

小鹿グループホームでは、七夕の日に笹飾りと梅シロップ作りを行… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.1
小鹿公園前グループホーム 作品作り

小鹿グループホームでは、お客様同士で協力して、1つの作品を2… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.17
小鹿公園前グループホーム フラワーアレンジメント

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして約2年半ぶりの… もっと読む »

イベント
2022.9.1
小鹿公園前グループホーム 夏祭りの食事イベント

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして夏祭りの食事イ… もっと読む »