日常の一コマ
2023.04.24

島田東グループホーム 日常

島田東グループホーム 日常

今回は、島田東グループホームにご入居されている方の日常についてご紹介させていただきます。1人ひとりのやりたいことに合わせて日常生活をしていただいています。

グループホーム_静岡

食事作り(お米とぎ)

島田市グループホーム_日常

はじめに昼食作りです。この日はお米研ぎを一緒に行いました。職員が調理していると「私にできることはない?」と自ら名乗り出てくださりました。

お花の水やり

島田市グループホーム_日常

この日はお庭の水やりです。水やり中に付近の通りを歩いていた近隣の方ともご挨拶しながら楽しく水やりをしました。

着物の着付け

島田市グループホーム_日常

こちらのお客様は、ベテランの美容師さんです。お話の中で着付けの経験もあるということで、職員が着物を用意して着付けをしていただきました。

島田市グループホーム_日常

「久しぶりに着付けしたわ」といきいきしながら手を動かされていました。慣れた手つきであっという間に完成しました。皆様の知恵に職員は日々勉強させていただいています。

お客様のコメント

80代女性「毎日、いろいろなことができてうれしいわ。」

80代女性「やりがいのある生活ができて楽しいわ。」

担当者のコメント

グループホームは、少人数の定員な為、より手厚いサービスを提供できることが魅力の1つです。日々の会話の中でお客様からの要望、想いを逃さず、1人ひとりのいきがいを見つけだせるようにしていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

日常の一コマ
2023.4.11
島田東グループホーム オープンテラス

ハートフルホーム島田東には、玄関にオープンテラス席があります… もっと読む »

生活リハビリ
2023.4.7
島田東グループホーム 日常の様子

今回は、開所して間もないハートフルホーム島田東の日常を紹介さ… もっと読む »

外出
2023.4.7
島田東グループホーム 近所へお散歩

天気の良い朝、歩行訓練も兼ねて近所にお散歩に行きました。皆様… もっと読む »

イベント
2023.4.3
島田東グループホーム 4月1日開所「ようこそハートフルホーム島田東へ」

本日4月1日、待ちに待ったハートフルホーム島田東の開所です。… もっと読む »