レクリエーション
日常の一コマ
2023.05.17

島田東グループホーム 3種類の野菜作り

島田東グループホーム 3種類の野菜作り

島田東グループホームでは、野菜作りの為、トマト、きゅうり、なすの苗をプランターに植え替える作業を行いました。今回はその様子を紹介いたします。

グループホーム_静岡

プランター準備

島田市グループホーム_3種類の野菜作り

島田市グループホーム_3種類の野菜作り用意したプランターに土を入れていきます。「昔はよくやったもんだよ」と、慣れた様子で土を入れていただきました。土を混ぜて平らにする作業もとてもスムーズに行われています。

苗の植え替え

島田市グループホーム_3種類の野菜作り 島田市グループホーム_3種類の野菜作り 島田市グループホーム_3種類の野菜作り

苗の植え替え作業開始です。写真では、きゅうりとトマトの苗の植え替えしています。

水やり

島田市グループホーム_3種類の野菜作り

苗の植え替えが終わりました。皆さんに手際よく作業していただき、スムーズに終わることができました。これから毎日の水やりを日課にしていこうと思います。

お客様のコメント

80代女性「昔はよくやったもんだね。」

80代女性「これからしっかり水をやらないとね。」

担当者のコメント

今回はトマト、きゅうり、なすの苗の植え替えを実施しました。順調に育っていけば夏頃には収穫になります。その頃に収穫の様子の記事を投稿できればと思います。毎日の水やりも忘れずに実施していきます。今からどんな料理にしようかお客様と想像が膨らみます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.5.16
島田東グループホーム おやつ作り「台湾カステラ」

島田東グループホームでは、おやつの時間に「台湾カステラ」を作… もっと読む »

生活リハビリ
2023.5.16
島田東グループホーム レクリエーション「魚釣りゲーム」

島田東グループホームでは、レクリエーションとして「魚釣りゲー… もっと読む »

日常の一コマ
2023.4.24
島田東グループホーム 日常

今回は、島田東グループホームにご入居されている方の日常につい… もっと読む »

日常の一コマ
2023.4.11
島田東グループホーム オープンテラス

ハートフルホーム島田東には、玄関にオープンテラス席があります… もっと読む »