イベント
レクリエーション
2023.05.23

島田東グループホーム 母の日レク

島田東グループホーム 母の日レク

※記念撮影の為、お客様の希望によりマスクを外していらっしゃる方もいらっしゃいます。

5月14日は母の日ということで、島田東グループホームでは、職員からお客様へ感謝の気持ちを込めたレクリエーションを実施しました。今回はその様子についてご紹介いたします。

グループホーム_静岡

職員からメッセージカードの贈呈

島田市グループホーム_母の日レク

女性のお客様へ、職員から日頃の感謝の想いを込めてメッセージカードを贈りました。皆様とても喜んでくださり、涙を流して感動していらっしゃるお客様もいました。

写真撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_母の日レク

島田市グループホーム_母の日レク

記念に写真撮影をしました。ご家族様からもお花の贈り物が届き、皆様とても素敵な笑顔で喜んでいました。

化粧・マニキュア

島田市グループホーム_母の日レク 島田市グループホーム_母の日レク

今回は、化粧道具とマニキュアを用意し、ご希望のお客様にはお化粧をしていただきました。「いくつになっても化粧は嬉しいものだよ」と喜んでいただけました。

お客様のコメント

80代女性「この年になってもお化粧するなんて思わなかった。」

80代女性「メッセージありがとう。」

80代男性「父の日は何かあるのか。楽しみにしとくよ。」

担当者のコメント

今回は「母の日」のレクリエーションを紹介させていただきました。開所して、まだ日は浅いですが、日頃の感謝をお客様にメッセージカードにて伝えさせていただきました。お客様からも「いつもありがとうね」とお言葉をいただき、職員の心も温まりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2023.5.23
島田東グループホーム 防災訓練

島田東グループホームでは、5月19日に実施した防災訓練を実施… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.17
島田東グループホーム 3種類の野菜作り

島田東グループホームでは、野菜作りの為、トマト、きゅうり、な… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.16
島田東グループホーム おやつ作り「台湾カステラ」

島田東グループホームでは、おやつの時間に「台湾カステラ」を作… もっと読む »

生活リハビリ
2023.5.16
島田東グループホーム レクリエーション「魚釣りゲーム」

島田東グループホームでは、レクリエーションとして「魚釣りゲー… もっと読む »