イベント
2023.10.02

島田東グループホーム「敬老イベント第1弾!敬老会」

島田東グループホーム「敬老イベント第1弾!敬老会」

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外していることもあります。

今回はハートフルホーム島田東にて、敬老イベント第1弾として実施した敬老会の様子を紹介させていただきます。日頃の感謝を込めて職員からお客様に催し物をご用意いたしました。

グループホーム_静岡

賞状授与

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外していることもあります。

島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会ホーム長よりお客様全員に賞状を授与させていただきました。最高齢は数え年でなんと103歳。記念撮影をお願いするととびきりの笑顔で応じていただけました。賞状授与と一緒に9月が誕生月のお客様にメッセージカードも贈呈させていただきました。

獅子舞

島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会職員による獅子舞を披露させていただきました。獅子舞に嚙まれると無病息災のご利益があるとの事で、お客様方は積極的に手を挙げ噛んでもらおうとされていました。

子連れ狼殺陣

島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会子連れ狼の殺陣を職員が音楽に合わせ披露させていただきました。お客さまからも「頑張れー!」と声援がとび、非常に盛り上がりました。

職員によるダンス

島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会島田市グループホーム_敬老イベント第1弾敬老会山本リンダの「どうにも止まらない」のダンスを職員がお面をかぶり披露させていただきました。お客様方もとても盛り上がりダンサーに握手を求めていました。

お客様のコメント

80代女性「職員の皆さんが一生懸命で感謝です」

80代女性「とてもいい思い出になったよ」

80代男性「いいダンスだったよ」

担当者のコメント

今回は敬老会の様子をご紹介させていただきました。日頃お世話になっているお客様にたくさん笑っていただこうと企画の段階から試行錯誤してきました。当日はお客様方の素晴らしい笑顔、労いの言葉を頂戴し職員もやってよかったと強く感じました。今後もお客様に楽しんでいただけるものを企画・実施していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.10.2
島田東グループホーム「敬老イベント第2弾!海鮮丼」

今回はハートフルホーム島田東の敬老イベント第2弾として、昼食… もっと読む »

レクリエーション
2023.9.29
島田東グループホーム 「おやつ作り」おはぎ

今回はハートフルホーム島田東にて9月27日に実施したおやつ作… もっと読む »

日常の一コマ
2023.9.18
島田東グループホーム 「祝!満床」

島田東グループホームは、9月12日を以って満床となりました。… もっと読む »

五感の生活
2023.8.29
島田東グループホーム 夏祭り~午後の部~

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 島田東グル… もっと読む »