レクリエーション
食事
2021.09.21

有東坂グループホーム まだまだいけます かき氷

有東坂グループホーム まだまだいけます かき氷

9月に入り朝夕は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ暑い日が続いています。有東坂のお客様におやつの希望をお聞きし、「まだかき氷食べれるね」との声があった為、ちょっと豪華なかき氷作りを行いました。

グループホーム_静岡

好きな物を好きなだけ

グループホーム清水区有東坂_食事レクリエーションかき氷

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

職員と一緒にお客様にも氷を削っていただきました。最初は不安そうにされていましたが、しばらくすると慣れた手つきで「はい次」と、まるで店員さんのように手際よく行って下さいました。

グループホーム清水区有東坂_食事レクリエーションかき氷

シロップ、果物、粒あん、アイスクリーム等、お好きな物を選んでご自分で盛り付けをしていただきました。

グループホーム清水区有東坂_食事レクリエーションかき氷

写真でご覧になっていただけるように、大盛りのかき氷でしたが皆様あっという間に完食され、美味しく召し上がっていただけました。グループホーム清水区有東坂_食事レクリエーションかき氷

お客様のコメント

「氷と蜜だけだと思ったからいろいろ一緒に食べられていいですね」「美味しいよ」「おかわりある?」と、たくさんの嬉しい声が聞かれました。

担当者のコメント

9月に入り過ごしやすい気候になってきましたが、日によってはまだ真夏のような日差しや気温になる事もあります。水分摂取が疎かになりやすい今の時期だからこそ、熱中症等気を付けなければいけないと思います。今回はお客様の希望もあってかき氷作りを行いましたが、お客様に無理なく水分を摂っていただけたことは大変良かったと思います。何よりお客様の喜ぶ笑顔が見れたことが嬉しく思いました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.4
有東坂グループホーム 毎月恒例、お客様と一緒に作るお昼ごはん

ハートフルホーム有東坂のグループホームでは毎月お客様と昼食作… もっと読む »

お知らせ
2021.2.10
お客様の満足の声を頂きました

私たちアクタガワは、「顧客満足度100%を達成し、地域で一番… もっと読む »

イベント
2021.7.16
御門台グループホーム 七夕祭り

7月7日に七夕祭りを開催させて頂きました。職員が笹を調達し、… もっと読む »

お知らせ
2020.7.23
御門台グループホーム ZOOMを利用したオンライン面会について

目次1 ZOOMを利用したオンライン面会の概要2 お孫様が関… もっと読む »