イベント
食事
2022.01.28

有東坂グループホーム 白玉ぜんざい作り

有東坂グループホーム 白玉ぜんざい作り

ハートフルホーム有東坂のグループホームでは1月のおやつとして白玉ぜんざい作りを実施しました。

グループホーム_静岡

白玉を作る

静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい 静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい 静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい

白玉粉と絹豆腐を混ぜた生地を丸めています。

ゆでる

静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい 静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい

白玉をゆで、ぜんざいを作ったら完成です。

いざ、喫食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい 静岡市清水区グループホーム_白玉ぜんざい

皆様すぐに完食されていました。

お客様のコメント

こねている白玉に興味を持たれ、「食べて良い?」と仰っていました。

担当者のコメント

白玉粉1:絹豆腐2の割合で生地を作り、柔らかくのどにつかえない白玉を使用しました。餅入りのぜんざいを提供できないため、特製白玉により、1月らしいぜんざいを味わっていただくことができる良い機会でした。今後も普段ご提供できていない食材を皆様と手作りすることによって、食べることを楽しんでいただきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

イベント
2022.1.24
有東坂グループホーム おでん作り

まだまだ寒い日が続いていますね。今回は昼食レクリエーションと… もっと読む »

生活リハビリ
2021.12.27
有東坂グループホーム 師走の5m歩行記録測定&体操

師走といえば何を想像されますか。持久走をやった経験を思い浮か… もっと読む »

イベント
2021.12.24
有東坂グループホーム クリスマスお菓子作り

今年もクリスマスの時期になり、お菓子作りレクを実施しました。… もっと読む »

食事
2021.11.22
有東坂グループホーム さつまいもきんとん作りレク

当施設では毎月お客様とおやつ作りを一緒に行うレクを実施してい… もっと読む »