イベント
食事
2021.12.24

有東坂グループホーム クリスマスお菓子作り

有東坂グループホーム クリスマスお菓子作り

今年もクリスマスの時期になり、お菓子作りレクを実施しました。

グループホーム_静岡

カップケーキ作りの様子

静岡市清水区グループホーム_クリスマスお菓子作り

今回はカップケーキの上にホイップクリームや生のいちごで作ったソースでデコレーションしました。

完成

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_クリスマスお菓子作り 静岡市清水区グループホーム_クリスマスお菓子作り

お客様それぞれの食事形態に合わせて小さく切ったり、刻んだりして提供しています。

お客様のコメント

デコレーションのいちごソースの香りに、「おいしそうなにおいがするね、食べるのが楽しみです」と喜んでいらっしゃいました。

担当者のコメント

カップケーキを用いてケーキ作りを行いました。おやつレクはさまざまなお客様が参加をして、楽しんでいただくことができます。今後もお客様の笑顔がたくさん見ることができるようレクリエーションを企画したいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

イベント
2021.12.1
有東坂グループホーム 消防訓練を実施しました

当施設では年2回消防訓練を実施しています。今回はその様子をお… もっと読む »

食事
2021.11.22
有東坂グループホーム さつまいもきんとん作りレク

当施設では毎月お客様とおやつ作りを一緒に行うレクを実施してい… もっと読む »

生活リハビリ
2021.10.28
有東坂グループホーム 芋煮作りレク

当施設では毎月お客様と昼食作りを一緒に行うレクを実施していま… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.22
有東坂グループホーム みたらし団子作りレク

10月下旬になり秋らしくなってきました。ハートフルホーム有東… もっと読む »