外出
2022.06.01

ハートフルホーム有東坂 端午の節句

ハートフルホーム有東坂 端午の節句

5月5日は端午の節句です。近年では、コロナウイルスの蔓延により、なかなかイベントの開催も外出も制限されていましたが、ワクチン接種率が向上し、最近になり徐々にイベント等が緩和傾向にあるため、感染対策をしっかりと実施した上で、近隣公園へ伺いました。公園には、鯉のぼりが泳いでおり、昔を懐かしむ声と、穏やかな表情が見受けられました。

グループホーム_静岡

出発

静岡市清水区グループホーム_端午の節句外出ということで、自然と表情が明るくなります。

鯉のぼり

静岡市清水区グループホーム_端午の節句 静岡市清水区グループホーム_端午の節句公園に鯉のぼりが飾られ、季節感を味わうことができました。

静岡市清水区グループホーム_端午の節句外出が難しかった日々が続いていたため、とても穏やかな笑顔を見せてくださいました。

お客様のコメント

「屋根より高いね」

「温かい日だね」

「鯉のぼりが気持ち良さそうだね」

担当者のコメント

近年は外出が制限され、職員も皆神経を尖らせておりました。そんな中で久しぶりに外出でき、鯉のぼりを見て、季節感を感じることができて本当に良かったです。今後も感染状況を見定めて、外出や散歩等、気分転換になる行事やイベントを開催できればと思います。何よりとても良い表情をされていらしたので、外出できて良い時間になったと感じました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

イベント
2022.2.18
清水有東坂グループホーム 節分の鬼退治レク

今回は、先日行われた節分の「鬼退治レクリエーション」について… もっと読む »

イベント
2022.1.28
清水有東坂 白玉ぜんざい作り

ハートフルホーム有東坂のグループホームでは1月のおやつとして… もっと読む »

イベント
2022.1.24
清水有東坂 おでん作り

まだまだ寒い日が続いていますね。今回は昼食レクリエーションと… もっと読む »

イベント
2022.3.29
清水有東坂グループホーム スポーツテスト

3月はスポーツテストとして握力測定・5m歩行のタイム測定・立… もっと読む »