外出
2022.08.17

清水有東坂グループホーム 散歩の様子

清水有東坂グループホーム 散歩の様子

有東坂グループホームでは、先日、束の間の晴れの日に、近くの公園まで散歩に出かけました。気分転換に外出することは、生活リズムを調整することにもなり、夜間の睡眠状態に大きくかかわってくると考えております。歩行できる方には歩いていただき、車椅子の方は職員とお客様がお手伝いして下さり、一緒に押して歩きました。日の光を一身に浴び、外の空気を味わいながら、とても穏やかな表情をして下さいました。

グループホーム_静岡

散歩へ出発

静岡市駿河区グループホーム_散歩の様子外出することで、温かい日の光を感じ、「もう夏だね」と季節を感じていただけました。

大坪公園に到着

静岡市駿河区グループホーム_散歩の様子 静岡市駿河区グループホーム_散歩の様子

到着してしばらくすると、温かい気候でついウトウトと眠そうな表情をされておりました。

歩行の様子

静岡市駿河区グループホーム_散歩の様子 静岡市駿河区グループホーム_散歩の様子

手すりを利用しながら、ゆっくりと歩行訓練をしてくださいました。

お客様のコメント

80代女性「日差しが眩しいね」

70代女性「良い天気ですね。外は気持ち良いよ。伸びができる

90代女性「気持ちが良い日ですね」

担当者のコメント

近頃は雨の日が多く、外出の機会を狙っておりました。外に少し散歩に行くだけでも、とても良い気分転換になります。少しでも外の空気を吸って、日の光を全身に浴びる時間を作ることができて本当に良かったです。皆様、とても穏やかな表情をされておりました。継続して、外出の計画を作りたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

食事
2022.8.17
清水有東坂グループホーム 7月夏野菜カレー作り

有東坂グループホームでは、皆様と一緒に食事作りを行いました。… もっと読む »

食事
2022.6.30
清水有東坂グループホーム 6月おやつ作り

有東坂グループホームでは、皆様と一緒におやつ作りを行いました… もっと読む »

お知らせ
2022.6.30
ハートフルホーム有東坂 防災訓練

ハートフルホーム有東坂では、6月28日(火)に防災訓練を実施… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.22
清水有東坂 みたらし団子作りレク

10月下旬になり秋らしくなってきました。ハートフルホーム有東… もっと読む »