食事
ご利用案内
2022.06.30

有東坂グループホーム 6月おやつ作り

有東坂グループホーム  6月おやつ作り

有東坂グループホームでは、皆様と一緒におやつ作りを行いました。6月のおやつ作りでは、ホットケーキを皆さんと協力して作りました。今回は、その様子について紹介します。

グループホーム_静岡

暑い日のおやつ作り

静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作りアイスとホットケーキミックスを使って、冷たくて美味しいおやつ作りを行います。

静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り

静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り皆様にホットケーキミックスを混ぜていただき、職員が焼きました。

静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り 静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り

バニラ味のアイスクリームをトッピングしました。

完成

静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り

最後に苺を乗せて完成です。

静岡市清水区グループホーム_6月おやつ作り苺シェイクも作り、皆様美味しくいただきました。

お客様のコメント

「アイスが甘くて冷たくて美味しかった。」

「苺シェイクは色も可愛くて美味しいね。」

担当者のコメント

暑い日が続いていたので、冷たく美味しい物を提供したいと考え、今回のおやつにしました。お客様もとても喜んで下さり良かったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

お知らせ
2022.6.30
有東坂グループホーム 防災訓練

ハートフルホーム有東坂では、6月28日(火)に防災訓練を実施… もっと読む »

外出
2022.6.1
有東坂グループホーム 端午の節句

5月5日は端午の節句です。近年では、コロナウイルスの蔓延によ… もっと読む »

イベント
2022.1.28
有東坂グループホーム 白玉ぜんざい作り

ハートフルホーム有東坂のグループホームでは1月のおやつとして… もっと読む »

イベント
2022.2.18
有東坂グループホーム 節分の鬼退治レク

今回は、先日行われた節分の「鬼退治レクリエーション」について… もっと読む »