生活リハビリ
ご利用案内
2022.10.04

有東坂グループホーム 機能訓練のご様子

有東坂グループホーム  機能訓練のご様子

有東坂では、歩行訓練と起立訓練、握力測定を行っています。参加が難しいお客様もいらっしゃるため、全員が行うことは出来ませんが、皆さんできる範囲内でしっかりと行って下さいます。今回はその様子についてご紹介いたします。

グループホーム_静岡

歩行訓練の様子

静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子

5m歩行できる方は測定を行い、出来ない方は起立訓練等を行い、身体を動かしていただくようにしています。

静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子

起立訓練

静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子 静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子

皆さん頑張って立って下さいます。

握力測定

静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子静岡市駿河区グループホーム_機能訓練のご様子

お客様のコメント

95歳女性 歩行訓練では「大丈夫、大丈夫歩けるよ」と仰りしっかりと歩いて下さいます。

74歳女性 起立訓練も「もう1回やる?」と積極的に行って下さる方もいらっしゃり、握力測定では「こんなもんか、前のほうがあったと思う。」とお話をして下さるお客様もいらっしゃいました。

担当者のコメント

歩行測定や起立訓練以外にも毎朝体操を行うようにしています。全員がまとまって何かを行うことはなかなか難しいのですが、普段あまり動かないお客様も体操となるとしっかりと身体を動かして下さいます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

イベント
2022.10.6
有東坂グループホーム 2022年敬老会

敬老の日に近隣の保育園の園児がお祝いに駆けつけて下さいました… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.22
有東坂グループホーム みたらし団子作りレク

10月下旬になり秋らしくなってきました。ハートフルホーム有東… もっと読む »

外出
2022.8.30
有東坂グループホーム 8月散歩の様子

有東坂グループホームでは、近くの公園まで散歩に出かけました。… もっと読む »

食事
2022.8.17
有東坂グループホーム 7月夏野菜カレー作り

有東坂グループホームでは、皆様と一緒に食事作りを行いました。… もっと読む »