イベント
2022.10.06

有東坂グループホーム 2022年敬老会

有東坂グループホーム  2022年敬老会

敬老の日に近隣の保育園の園児がお祝いに駆けつけて下さいました。お客様の中には、孫・ひ孫に当たる年齢の園児さんで、「可愛いね」とその愛らしさにとても良い笑顔を見せて下さいました。地域交流の一環として実施させていただいておりますが、やはりお子さんの持つ愛らしさは、年代問わず安堵感を与えて下さります。

グループホーム_静岡

保育園の園児との交流

静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会

子供達を見て目をキラキラと輝かせていました。

静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会

子ども達からプレゼントをいただきました。

静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会

コロナ過の為、室内では会えずウッドデッキを使用し外で会うようにしています。園児達は大きな声で歌を歌って下さいました。

静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会

敬老会の様子

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会

その後フロアにて敬老会を行いました。

静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会 静岡市清水区グループホーム_2022年敬老会

お客様のコメント

74歳女性「ありがとね、子供はかわいいね」

96歳女性「私が子供の頃は、もっといっぱい子供がいたのよ」

96歳女性「ひ孫を見ているようで、嬉しかったよ」

担当者のコメント

コロナ過により、外部の方と接することが少ないのですが、孫やひ孫はとてもかわいいようでニコニコとされている事が多かったです。お客様にとても刺激があったように感じました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.10.4
有東坂グループホーム 機能訓練のご様子

有東坂では、歩行訓練と起立訓練、握力測定を行っています。参加… もっと読む »

外出
2022.8.30
有東坂グループホーム 8月散歩の様子

有東坂グループホームでは、近くの公園まで散歩に出かけました。… もっと読む »

レクリエーション
2021.9.21
有東坂グループホーム まだまだいけます かき氷

9月に入り朝夕は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ暑い… もっと読む »

イベント
2021.10.4
御門台グループホーム 敬老の日

9月20日に敬老の日のお祝いをさせて頂きました。昼食は赤飯を… もっと読む »