食事
ご利用案内
2022.11.02

有東坂グループホーム 10月食事作り

有東坂グループホーム  10月食事作り

有東坂グループホームで恒例の食事作りを行いました。秋の味覚をふんだんに使用し、皆さんに美味しく召し上がって下さいました。普段のグループホームの食事とは異なり、皆さんにお手伝いをしていただきながら作りました。

グループホーム_静岡

秋の味覚きのこを使った食事作り

静岡市清水区グループホーム_10月食事作り

きのこのいしづき取りを行って下さいました。

静岡市清水区グループホーム_10月食事作り

笑顔で調理を行って下さいました。

静岡市清水区グループホーム_10月食事作り 静岡市清水区グループホーム_10月食事作り

細かく別けてくださいました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_10月食事作り 静岡市清水区グループホーム_10月食事作り

皆さんで美味しくいただきました。

お客様のコメント

80歳代女性「いいね。美味しいよ」

90歳代女性「秋の味覚はいいね!サツマイモもやわらかくて美味しかったよ」

80歳代女性「美味しいよ、もっと欲しい」

担当者のコメント

旬な食材を日常的に召し上がることはなかなか難しい為、お客様と一緒に秋の味覚を使用して作ることは大変貴重な体験です。食事作りは大変好評で、お手伝いを積極的に行って下さいます。最後は皆さん笑顔で美味しく召しあがって下さいました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.10.4
有東坂グループホーム 機能訓練のご様子

有東坂では、歩行訓練と起立訓練、握力測定を行っています。参加… もっと読む »

外出
2022.8.30
有東坂グループホーム 8月散歩の様子

有東坂グループホームでは、近くの公園まで散歩に出かけました。… もっと読む »

食事
2022.11.2
有東坂グループホーム 10月食事作り

有東坂グループホームで恒例の食事作りを行いました。秋の味覚を… もっと読む »

イベント
2022.1.28
有東坂グループホーム 白玉ぜんざい作り

ハートフルホーム有東坂のグループホームでは1月のおやつとして… もっと読む »