イベント
2023.01.20

有東坂グループホーム 初詣

有東坂グループホーム 初詣

感染症対策により、なかなか外出ができない日が続いています。そのため、有東坂グループホームでは、施設内に有東坂神社を作り、皆様と一緒に初詣を行いました。お参りをしたり、おみくじを引いたりと、皆様とても楽しそうに過ごされました。

グループホーム_静岡

初詣「有東坂神社」

静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣今年できた有東坂神社にお参りに来ました。 

おみくじ

静岡市清水区グループホーム_初詣

お参りをした後、おみくじを引きました。

静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣静岡市清水区グループホーム_初詣 静岡市清水区グループホーム_初詣 静岡市清水区グループホーム_初詣

最後は皆さんお汁粉を食べて笑顔になりました。  

お客様のコメント

80代女性「良いね、美味しいね」

70代女性「おみくじ良かったよ。大大吉って何?」

担当者のコメント

感染症対策のため、なかなか外に出ることができず、毎年恒例の出初式にも行くことが出来ませんでした。何か室内でできることはないか、職員みんなで考えた結果、施設内に神社を作ることになりました。1年に1度の初詣ということで、皆さん楽しそうにお参りしてくださいました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

食事
2022.12.27
有東坂グループホーム 12月食事作り

ハートフルホーム有東坂では、毎月お客様と一緒に食事作りを行っ… もっと読む »

イベント
2022.12.5
有東坂グループホーム 11月消防訓練

有東坂グループホームでは、年に2回消防訓練を行っています。今… もっと読む »

食事
2022.12.5
有東坂グループホーム 11月食事作り

ハートフルホーム有東坂では、毎月お客様と一緒に食事作りを行っ… もっと読む »

イベント
2022.10.6
有東坂グループホーム 2022年敬老会

敬老の日に近隣の保育園の園児がお祝いに駆けつけて下さいました… もっと読む »