小規模多機能
イベント
2024.02.13

有東坂小規模多機能 節分イベント

有東坂小規模多機能 節分イベント

有東坂小規模多機能では、2月に節分イベントを行いました。赤鬼が施設にやって来たので皆様で豆をまき、追い返す事が出来ました。その後は手先や体を使ったゲームを行い、楽しみました。

グループホーム_静岡

節分イベント

静岡市清水区グループホーム_節分イベント有東坂に赤鬼がやってきました。

静岡市清水区グループホーム_節分イベント静岡市清水区グループホーム_節分イベント赤鬼と記念撮影です。

静岡市清水区グループホーム_節分イベント豆まきでは豆だけではなくお菓子もまいていただきました。その後、豆を使ったゲームで楽しみました。

静岡市清水区グループホーム_節分イベント静岡市清水区グループホーム_節分イベント制限時間の中で器から器へどれだけ豆を移せるか挑戦します。

静岡市清水区グループホーム_節分イベント静岡市清水区グループホーム_節分イベント青鬼の口の中に新聞紙を丸めたボールを投げ入れていただきました。上手に口の中に入ると喜ばれていました。

お客様のコメント

80代男性「豆がつかめない!」

80代女性「鬼怖いね、結構しっかりした面だね。」

80代女性「むずかしい!」

担当者のコメント

節分イベントで今年は職員が赤鬼になって豆まきを行いました。豆だけでは無くお菓子も一緒にまいておやつの時間にそのお菓子をいただきました。鬼の面は怖い顔をしていましたが、怖がるより笑っている方が多く、皆様とても楽しまれている様子でした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2024.2.9
有東坂グループホーム 節分おやつ作りレク

有東坂グループホームでは節分の前日の2/2におやつレクを行い… もっと読む »

レクリエーション
2024.1.30
有東坂グループホーム 昼食作りレク~有東坂冬のパン祭り~

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 有東坂グルー… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.26
有東坂小規模多機能 お正月

有東坂小規模多機能では、お正月に昔懐かしいゲームやどんと焼き… もっと読む »

レクリエーション
2024.1.23
有東坂グループホーム イチゴを使ったおやつ作り

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 寒さも本格的… もっと読む »