レクリエーション
外出
2024.02.26

有東坂グループホーム 高松宮妃のおひなさま展

有東坂グループホーム 高松宮妃のおひなさま展

ハートフルホーム有東坂では、天皇誕生日の2/23に外出レクとしてグランシップで開催されている「高松宮妃のおひなさま展」へ出かけました。雨風の影響で寒い日でしたが皆様とても嬉しそうにしていらっしゃいました。

グループホーム_静岡

実際の展覧の様子

静岡市清水区グループホーム_高松宮妃のおひなさま展入口は色とりどりな吊るし雛が出迎えてくれました。静岡市清水区グループホーム_高松宮妃のおひなさま展静岡市清水区グループホーム_高松宮妃のおひなさま展そこからは実際の高松宮妃の京雛が飾られていました。その先には雛人形が静岡の名産でもあるため、地元の人形屋さんの雛人形が飾られていました。静岡市清水区グループホーム_高松宮妃のおひなさま展後半は静岡県内で発見や制作された土人形や張子人形が展示されており、ひな人形とはまた違った良さがありました。

お客様のコメント

80代女性「前に来たときは人がたくさんいて諦めちゃったのよ。だから今日観れて本当に嬉しいわ」

70代女性「綺麗なお雛さんがたくさんあっていいね、また来たいよ」

担当者のコメント

「高松宮妃のおひなさま展」は毎年やっているのですが、コロナ禍で行くことが出来ず今回初めて行くことが出来ました。今またコロナの新株が広がってきていますが、感染対策をしっかり講じたうえで外出レクを増やしていくことが出来ればと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.2.13
有東坂小規模多機能 節分イベント

有東坂小規模多機能では、2月に節分イベントを行いました。赤鬼… もっと読む »

レクリエーション
2024.2.9
有東坂グループホーム 節分おやつ作りレク

有東坂グループホームでは節分の前日の2/2におやつレクを行い… もっと読む »

レクリエーション
2024.1.30
有東坂グループホーム 昼食作りレク~有東坂冬のパン祭り~

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 有東坂グルー… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.26
有東坂小規模多機能 お正月

有東坂小規模多機能では、お正月に昔懐かしいゲームやどんと焼き… もっと読む »